くまくんの気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなもの食べていました 4/29

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ゴールデンウィークですね〜。
私は暦通りで、旅行とかの予定は無しです。。。
でも、本日は会社の人にバーベキューに誘ってもらえまして行ってきました。
ただ、まわりの雰囲気が「なんか素材持ってこい!!」っと言う感じでしたので、2種類ほど準備しました。
まずは、
画像

なんだか判りますか?
これ、「岩牡蠣」です。
ちょうどいつもお世話になっている宮崎の漁師さんの所のが旬を向かえていたのでお願いしてみました。
よくわからないかもしれませんが、実は大きいんですよ!!
そして、味が濃厚なんですよ〜。
牡蠣好きの方々には好評でした。
もう一つは、
画像

私のネタでは定番になりかけですが、「前沢牛」です。
岩手県のいつもお世話になっているお店から送っていただきました。
味付けなしでも美味しいんですよね。
こちらも好評でした。

ほかにも食べ物は準備されていたみたいなのですが、結構これだけでもお腹がいっぱいになってしまいました。
のんびり食べていたからかな??

さて、これでGWのイベント終わっちゃったな・・・。
なんか考えないとちょっと寂しいな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁぁ牡蠣も前沢牛もどっちもおいしそ〜〜
そのバーベキュー行きたかった・・・(^^)

私は貧乏性なので、いいお肉は2枚で油にウルッてしまいます。
だから、いいお肉をちょっとだけ買って食べてました・・・
過去形です。。。今は大飯ぐらいの娘とダンナがいるので、
いいお肉は家計に響くので買えません(;;)

あっホルモンの油は、なぜか大丈夫なんですよね〜〜(^^)
いつもコメントありがとうございます。
ぼちぼち
2008/04/30 18:30
ぼちぼちさん、コメントありがとうございます。
今回は、誘ってくれた人からのリクエストもあったので、牡蠣と前沢牛を準備しました。普通に買うよりはお値打ちで手配はしているんですけどね。それでも普通に買っているものよりは高いかもしれませんが・・・。
まあ、この日は特別でした。
家庭があると良い肉は出せませんよね。特に大食らいの方がみえると・・・。
うちでも私が手配しないと出てきませんよ。
ホルモンか〜。本当に食べたくなってきました。
GW明けに企画してみようかな?
また、時間があったら見てやってください!
くまくん
2008/05/01 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなもの食べていました 4/29 くまくんの気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる